地方のボロ家で田舎暮らし◇雑記BLOG

ネットを活用しつつ節約生活しております。最近、自炊が増えました!

ウナギ食いてーーーーー!

f:id:ariga0083:20160726001431j:plain

スポンサードリンク

 

 

味:★★★★★

入手しやすさ:★☆☆☆☆

オススメ度:★★★★☆

 

今年はウナギを食いに行っておりません!

 

地元でも一匹も釣っておりません!

 

夏バテに効くだの

 

栄養がどうだの

 

そんなことは良いのですよ。

 

旨いから食いたいのです。

 

七輪だして、炭を入れて、

 

ウチワでパタパタ炭火を扇ぐときの幸福感ったらありゃしません!

 

旨いだけにライバルも多いのだけど、

 

そのほとんどがジーサンばかり。

 

「ウナギは旨いけど、手で触るのはイヤだね。」

 

なんつうアホンダラが増えたおかげで、

 

俺らとしては、願ったり叶ったりの状況なのは間違いねえ! 

スポンサードリンク

 

 

入手方法としては、海から川へのぼってきたところを捕まえます。

 

というより、

 

いつも川の端に仕掛けを仕込んでいますんで、

 

そこにフナやナマズ、スッポン、

 

ほかにも、様々な外来種のかたがたが喰らい付くという寸法でさあ!

 

生肉を付けたハリを一晩ほど川に垂らしておくと、

 

翌朝にはオカズがかかるのだよね。

 

まあ素敵!

 

ウナギで注意することは、

 

ウナギの血は哺乳類にとっては毒なのよ!

 

なので、手に怪我をしているときは作業してはいけません。

 

生で食すのも不可!

 

60℃以上で5分以上加熱すれば、変質して無害になるのよね。

 

まあ、普通は5分以上火で熱する料理ばかりだよ。

 

俺も、ウナギ食って病院に担ぎ込まれたなんて聞いたことがありませぬ。

 

今日も仕事帰りの釣り好きが、川原で糸を垂れてます・・・

 

「釣れますか?」

 

ビクのなかには、黒々としたウナギが一匹はいっておったとさ。

スポンサードリンク