地方のボロ家で田舎暮らし◇雑記BLOG

ネットを活用しつつ節約生活しております。最近、自炊が増えました!

2018-12-01から1ヶ月間の記事一覧

田舎で暮らして「退屈」を得た君へ・・・。

遂に大晦日になった!最近は忙しくて風呂にも入れないほどで、稼いだ金も支払いで消えていった・・・。 せっかくの休みも仕事で消えていった。 正月はゆっくり休むつもりだが、 なにせ田舎では仕事が格安のコミュニティーである。 田舎の会社の給料ではPS4な…

先月は去年よりも電気代が4000円少なかった!

電気代の請求がきたが、去年よりも4000円ほど少なかった。 理由は3月にエアコンを買い換えたことしか考えられない。 今度のエアコンも古い型だけど、前のよりは優秀だったようだ。 こんなことなら早く買い換えれば良かった。 正直、部屋が片付いてなかった…

夜勤の帰りの信号待ち。婆さんが声をかけてきた・・・。

信号待ちしてると婆さんが声をかけてきた。 夜に「こむらがえり」をするので、予防で散歩をしているの。 みたいなことを言ってた気がする。 まさか俺に声をかけているとは思わなかった。 信号が青に変わり、自転車を走らせたところで振り向き、 そこで俺に話…

2018年12月17日。 風が強いが、用事が多いので出かけたら・・・

今日は風が強い! そこらじゅうで自転車が倒れてるし、ゴミも飛んでいる。 寒いのか? うずくまってる婆さんもいる。 元気なのは子供ばかり、木の葉などを撒いて遊んでいる。 この時期はカラスが群れるので、珍しいのか? 車のなかで見学している人もいる。 …

雨で仕事が捗らない日は休んでしまおう!

雨が止まないので外仕事は休みだ! 夏の雨とは違い、この時期の雨は冷たいので体力を奪う、 ちょっとした気の緩みから体調を崩したことも少なくない。 この間健診を終えたばかりだというのに、 再び病人で混む待合室になど行ったら、本当に病気をうつされそ…

作業場の爺さんが食べ過ぎで体調を崩した!

爺さんが下痢気味で仕事にならなかった! 聞けば、「かっぱえびせん」を一袋全部食べてしまい、 その後、下痢気味になったというのだ。 いっそ誰かと代わってくれれば良かったのにと、皆あとで文句を言った。 スマンスマンと、全然すまなそうではないので皆…

原因不明だった息苦しさが和らいだ!

何軒もの病院へ足を運んでも改善されなかった「息苦しさ」が最近改善した。 要因としては、バイトを一日減らしたことで、 ストレスが減ったというのが理由ではないかと思っている。 バイト先は週末が一番キツイうえ、 一緒に仕事している爺さんが始終タバコ…

新しい洗濯機を買った!

古い洗濯機が壊れたので、近所の量販店へ行って一番安い洗濯機を買った! 新しい洗濯機を買うなんて何年ぶりだろう。 45リットル仕様で22000円くらい。 中国製だが、機能を限定してあるので最近の日本製よりも使い易い。 構造もシンプルなので壊れ難いので出…

師走らしく仕事に追われるようになった!

最近仕事で忙しくブログも休みがち、 暖かいので冬物は駄目だと商品を買えたら仕事が増えた。 本当は仕事を減らして、貯まった録画や本を片付けようと思ったのだけど、 偶然にも仕入れにもってこいのネットショップを見つけ、 どんどん注文したら出先の部屋…

12月に入り景気が良くなった感じがする!

12月と言えばクリスマス! 子供がいる家庭はプレゼントを用意し、 子供がいない家庭は自分用に用意する。 最近ではネットで検索が出来るので、 子供が直接おねだりする場合が多いそうだ。 当然、ネットに商品を出品しておけば、購入して貰える可能性は高い!…