地方のボロ家で田舎暮らし◇雑記BLOG

ネットを活用しつつ節約生活しております。最近、自炊が増えました!

2019-07-01から1ヶ月間の記事一覧

夏の廃墟に出没する猫のような獣?

Sponsored Link // 言うまでもなく「タヌキ」だね・・・ 夏のタヌキは毛が短いので、 猫のような細いイメージの動物である。 時期的に廃墟ツアーやカブト虫を採りに山などへ行けば、 得たいの知れない奇妙な動物を見たと言う連中がたまに出てくる。 特に夜中…

田舎ではスマホのアプリが使えないことが多い。

Sponsored Link // 単純にフリーのWi-Fiが少ないのだが・・・ 外でアプリを使おうと思っても使えない・・・ ハードオフで「せどり」をやろうと思っても使えない。 いや、スマホアプリ使って「せどり」している人がいる。 すげえ!どうやってんだ! などと思…

食中毒が多発する時期になった!

Sponsored Link // 田舎で中毒を起こしやすいのは「ニワトリ」である! 農家もニワトリを飼わなくなり、 自宅で処理して食べることも減った現代だが・・・ 新鮮な鶏肉は生でも食べられる。 などと思い込んでいる人は未だに多い。 実際に生で食べることなどあ…

「天むす」が食いたい!

Sponsored Link // 「天むす」が食いたい! なんだか急に「天むす」が食いたくなった。 テレビを見ていたら、 偶然売ってる場面が出ていたのだ。 もう、20年くらい食べていない。 なにせウチの近所には「天むす」を売っていないのだ。 「天むす」を知らない…