地方のボロ家で田舎暮らし◇雑記BLOG

ネットを活用しつつ節約生活しております。最近、自炊が増えました!

#年末だというのにジーサンてのは突然騒ぎを起こすのよね・・・

f:id:ariga0083:20141202170910j:plain

年末の用事も片付いたんで、商店街の様子でも見に行こうとしてたのよ。

するってえと、なんだか近所が騒がしい・・・

見れば、農家のバーサンがジーサンをなだめてるとこでした。

鍋もって・・・

もちろんスルーしましたよ!

ところが、バーサンが俺を呼びやがったんだよ!

やめてよね!

 

「こんにちは。どうかしましたかオバーサン・・・」

「このひとがスーパーに文句を言いに行くってきかないのよ!」

 

聞けば、少し離れた安売りスーパーで魚を買ったらしいのよ。

その魚を煮たところ、あっというまに煮崩れしちまったと言うのです・・・

 

「こんなはずがない!」

「この魚がこんなに早く煮崩れるはずがない!」

 

なんて叫んで、魚のはいった鍋を持ってスーパーに文句を言いに行くところだったと言うのです。

 

どーでもいいわ、そんなもん!

キカンボウのジーサンなんて人の言うこと聞きやしないですよ!

他人を巻き込むのはやめてちょうだい!

 

結局、ジーサンはスーパーに文句を言いに行っちまいました。

バーサンが言うには、ここにとどめても文句ばかり言うだけだし。

スーパー側が謝ったなら、ジーサンはウキウキしてその話ばかりしてくるに違いない、

もう疲れた・・・

 

こっちも疲れるよ、そんな話!

 

スポンサードリンク