地方のボロ家で田舎暮らし◇雑記BLOG

ネットを活用しつつ節約生活しております。最近、自炊が増えました!

仕事中だが月見をする

Sponsored Link

 

f:id:ariga0083:20190813180233p:plain

出費が多かったので、

その分を稼ごうと夜も更けたのに仕事してます。

 

外で猫が鳴いている。

 

窓を開けて外を見ると、いい具合の月が出ていた。

 

団子があるので小休止して月見にする。

 

工場へ行く日は別だが、

やはり田舎の夜は気味が悪いので出来るだけ外へは出ないのが普通だ。

 

動物や車に驚いて転び、

足の骨を折った年寄りの話など珍しくもない。

 

うちの近所は学生の寮があるので、

酒に酔った連中がハメを外して人や車にぶつかったりする。

 

先輩が注意しても良さそうなものだが、

聞けば、この時期に遊び呆けている連中はろくに勉強してない阿呆が多いそうだ。

 

まあ、知ったこっちゃないけどね。

 

f:id:ariga0083:20180527083935p:plain

先ほどの猫は隣の庭へ入っていった。

 

藪に虫でもいるのか?

 

それともタダの通り道か?

 

古いアパートが多かった時期は猫も多かったが、

新築のアパートが増えたら猫の数は減った、

 

単に猫好きのオバサンが古いアパートに住んでいたからなのだが、

そのアパートも無くなって久しい。

 

大家さんの子供が事故で無くなって、

気が滅入るからとアパートを取り壊してしまった。

 

新築のアパートにも子供がいるはずなのだが、

全くみかけない。

 

やはり、塾にでも行ってるのだろうか?

 

こんな良い夜に月など見ていると、とりとめのない事が頭をよぎる。

 

酒でも飲みたいところだが、仕事がまだ終わっていない。

 

24時間TVでも見ているのか明かりが灯る家が数件。

 

さっき見たけど、たいして面白くもなかった。

 

YouTubeのほうは韓国ネタのオンパレード。

 

月でも見てるほうが気楽でいい・・・

Sponsored Link