地方のボロ家で田舎暮らし◇雑記BLOG

ネットを活用しつつ節約生活しております。最近、自炊が増えました!

自転車のタイヤのバルブを「スーパーバルブ」に変えたら?

f:id:ariga0083:20100201030507j:plain

自転車のタイヤから空気が抜けていた・・・

 

新しい虫ゴムに変えても、すぎに穴が開いてしまう。

 

どうも100円ショップで買った虫ゴムが劣化していたようだ。

 

もともと、持ちが悪いとは言われてたのだよね。

 

タイヤのほうはまだ持ちそうなので、Amazonに虫ゴムを注文することにする。

 

すると、ブリヂストンのスーパーバルブという商品がベストセラーになっていた。

 

虫ゴムを用いた場合の数倍は持ちが良いそうだ。

 

さっそく購入して付けてみた。

 

 

f:id:ariga0083:20100201030540j:plain

2個セットで500円くらい・・

 

 

f:id:ariga0083:20100201030519j:plain

 

空気漏れはこの時点では収まったのだが、少しづつだが漏れているようだ。

 

一晩たつとタイヤが少し緩くなっている。

 

調べたら、どうも袋ナットの部分が良くかんでいない気がする。

 

f:id:ariga0083:20100201030530j:plain

 

今は元の袋ナットに変えて様子を見ている。

 

虫ゴムを使うよりも手軽で安心感があるので、空気が抜けないことを祈るばかりだ。

 

-------------------------------------------------

 

Sponsored Link