地方のボロ家で田舎暮らし◇雑記BLOG

ネットを活用しつつ節約生活しております。最近、自炊が増えました!

2019-05-01から1ヶ月間の記事一覧

チャーハンを作ろう!

Sponsored Link // チャーハンのコツを馴染みの調理師に聞いた。 油と卵はケチらずに多めに使う。 食感がフワフワになるように具は薄いハムが良い。 高温でサッと炒めるので野菜は特にいれなくても良い。 家庭用のガスコンロでは高温が出ないので、 チャーハ…

O型の人は「三大疾病」になりにくい?

Sponsored Link // 朝礼ネタだが、 O型の人間は三大疾病になりにくいというネタがあった。 AB型の人間は三大疾病になりやすい。 海外の最先端医療では、 血液の成分によって十分なデータが取れているという・・・。 俺はO型なので嬉しい報告だが、 O型…

パンにカビが生える季節がやってきた!

Sponsored Link // 今年もカビの季節がやってきた! こうなると作りおきは出来ない。 ちょっとした温度の変化で食べ物が悪くなる場合があるだけに、 買い物も涼しい時間帯に行くことを強いられる。 食パンなどすぐに無くなるが、 その短い間にさえカビが生え…

草むしりは夕方が一番!

Sponsored Link // 草が生えだしたので毎日少しづつ草むしりをしている。 夕方は風が吹いて涼しく気分が良い。 虫も少ないのでストレスなく草むしりができる。 家の周囲だけなら日に10分もあればできるが、 これが田や畑となるとそうはいかない。 一日ががり…

田舎のアパートも近代化が進んだ!

Sponsored Link // 田舎のアパートは古くて安い物件が多い! 悪環境ならもっと安くなる。 騒音が酷いとか・・・。 痛みが酷いとか・・・。 大抵、部屋数や広さなどで優遇されてりう場合が多い。 空気も澄んでいるので喘息もちや、 あるいはアレルギー体質の…

レジの若者が怒鳴られていた!

ダイソーの新人が怒鳴られていた! 見るからにヤル気が感じられない。 新人なので動きが遅いのは仕方が無いにしろ、 声が低いうえ、ヤル気の無いのが分かる仕草は如何ともし難い。 別に珍しくもない。 仕事だけでなく、 クラブ活動もやったことが無いような…

パソコンの内部を掃除したら動作が快適になった!

Sponsored Link // そいうや最近パソコンの掃除をさぼっていた! 液もれしないエアダスターで誇りを掃うのだが・・・。 出るわ出るわ、 これじゃあCPUが加熱して冷却に時間がかかるのも分かる。 掃除をすれば快適になるのは、 以前にも経験していたのだけ…

GWは仕事するに決まってる!

Sponsored Link // 久々の陽気で何でも出来る! しかも、学校が休みなので子供が家にいる。 よし!仕事を手伝わせよう! などと大方の農家の主人は思ったのだろう。 野良仕事を子供が手伝っている。 いや、手伝わされている。 ここ暫く天気が悪くて仕事が進…

遂に工場の崩壊が始まった・・・。

Sponsored Link // クレーム担当の社員が辞めた。 今まで良く頑張ったなと言いたい。 本当に酷い待遇で良く今まで働けたものだ。 そんな彼が辞めるのは大きな意味を持つ。 クレーム対応が居なくなれば、 誰かが代わりをしなければならない。 当然、やりたが…