地方のボロ家で田舎暮らし◇雑記BLOG

ネットを活用しつつ節約生活しております。最近、自炊が増えました!

2019-02-01から1ヶ月間の記事一覧

久しぶりにチャボを見た!

実に10年ぶりくらいでチャボを見た! 以前は実家でも飼っており、卵を食用にしていた。 でも肉を食べたりはしない。 こないだ「ポツンと一軒家」でもやっていたが、 チャボは小さい虫を食べてくれる。 鹿やイノシシなどが里に下りて、 体に付いた山ヒルやダ…

今年は鳥が金柑を食べに来なかった?

今年の冬は総じて暖かかったせいか、 鳥が金柑を食べに来なかった。 ミカンを半分に切って枝に刺すと食べにくるし、 モズが枝に刺していたトカゲやヤモリは残らず無くなっている。 どうも、金柑は人気が無いらしい・・・。 買い物へ行ったら金柑を売っていた…

久しぶりの雨で花粉も流れた!

久しぶりの雨です! 雨が降らないと誇りと一緒に花粉が舞うので困る。 今のところ眠気があるくらいだが、 ひょっとしたら目が霞むのも花粉のせいかも知れない。 こんなときは3日に一度くらいは雨が降って欲しい。 雪でも良い。 寒さよりも花粉のほうが切実…

久しぶりの雪に、困惑する大人たち・・・。

本当は久しぶりの雪にはしゃぐ子供たち。とするはずだった・・・。 寒いのか子供を全く見かけない。 インフルエンザが流行っているので外出を控えるよう、 学校から指導があったようだ。 正直、俺のまわりは誰もインフルエンザにかかっていないので、 どんな…

杉花粉が飛び始めたみたい・・・。

昨日から急に体調が悪くなった。 部屋にいるときはたいしたことはなかったが、 夜勤へ行くと何だか体がだるく感じる。 しまった!インフルエンザにかかったのかと思った。 頭がボーッとして考えが纏まらないし、 2月にインフルエンザにかかったこともあるの…

e-Taxで確定申告を済ました!

去年の失敗の経験を生かし、 今年は準備万端のはずだった・・・。 途中まではサクサク進んだのだが、 画面の構成が変わっていたせいか途中で行き詰ってしまった。 毎度毎度、入力に必要なソフトをダウンロードするのにも時間がかかる。 昨年よりも明らかに入…