地方のボロ家で田舎暮らし◇雑記BLOG

ネットを活用しつつ節約生活しております。最近、自炊が増えました!

2019-03-01から1ヶ月間の記事一覧

タケノコ狩りに行こうと友人が言うのだが・・・。

タケノコ狩りに行こうと友人が言う。 人があまり来ない良い場所があると言うので一緒に行きたいらしい。 こういう誘いは田舎では良くあるのだが、 タケノコや食べられる野草が生えている場所は、 大抵の場合は地元の人の所有地なのだよね。 特にタケノコの場…

3月は決算で「処分品探し」が楽しい!

決算シーズンで処分品が多数出回っている。 それらを買い込もうと「せどり」をする人達を良く見かける。 私自身も買い込むのだが、 家電量販店の処分品は全国どこも一緒なので、 今すぐネットに出品しても先ず売れない。 当然、自宅で次のシーズンまで寝かせ…

除草剤を撒いた後に「苔」が生えてくる!

今年は暖かいので雑草の伸びが速く、 2月末には除草剤を撒いて対策しておきました。 杉花粉の飛散が多かったので野外へは余り出たくない。 畑の準備ももう少し先延ばしです。 野菜よりも治療費のほうが高いからね。 そして今! 草は枯れましたが、かわりに…

痛い痛いと叫ぶ花粉症のオバサンがいた!

今日は花粉が多かったようで、周囲の皆もクシャミをしたり痒いと言っておりました。 「なんだか寒気がする?」 それ花粉症ですね。 でも、本人は花粉症だと認めない。 今日は寒いからだと言うのです。 寒くないけど・・・。 どうも今年は花粉が多いという噂…