地方のボロ家で田舎暮らし◇雑記BLOG

ネットを活用しつつ節約生活しております。最近、自炊が増えました!

台風一過、片付けに追われる・・

f:id:ariga0083:20180704153118p:plain

台風が通り過ぎてゴミだけが残った。

 

被害そのものは酷くなかったが、

ゴミが飛んできて吹き溜まりにたまっている。

 

うちの野外にあった物が幾つか無くなっていたので、

他の家の吹き溜まりにでもあるのかと探してみた。

 

近所の年寄りが掃除している様子はないが見当たらない。

 

側溝にゴミが溢れてたので軽く片付ける。

 

面倒だが、そのままにしていると近所の大学生やらがゴミを捨てるのだ。

 

そのたび管理会社に文句を言うものの、

アパートの家主が老齢で老人ホーム暮らしなので謝罪の言葉は未だにない。

 

これらは本来なら出先のアパートの家主が行なうべきなのだが、

家主も老齢で草むしりも出来ない有様である。

 

しかたがないので、私が一部作業を手伝っている。

 

ほかの住人は変人ばかりなので仕方がない。

 

 

f:id:ariga0083:20180620143409p:plain

田舎暮らしなどと気楽に言うけども、

都会からくる人は人間関係に疲れた人が多い。

 

近所に越してきても挨拶に来ないが、周囲にどんな人が住んでいるか気になるのか?

ウロウロする奴がいれば何となく分かる。

 

自治会の行事には全くでない。

 

隣に誰が住んでいるのか分からないなど、

以前は考えられなかったが、最近はそんな部分ばかりが都会じみてきた。

 

などと取り留めのないことを考えてたら掃除が終わった。

 

ニュースでは関東のあたりは酷い有様だ。

 

ここらへんにあの台風が来ていたら、

設備が古いだけに甚大な被害が出ていただろう。

 

まあ、俺はウイルス性の腸炎だったのでそれどころじゃ無かったけどね。

 

なんだか寒くなった・・・

 

 

 

Sponsored Link