地方のボロ家で田舎暮らし◇雑記BLOG

ネットを活用しつつ節約生活しております。最近、自炊が増えました!

2018-07-01から1ヶ月間の記事一覧

#スーパーから「マルハ さんまの蒲焼」の缶詰が消えた!

サンマが不漁だとは知っていたが、まさかサンマの蒲焼の缶詰が消えるとは思わなかった! サンマの蒲焼が置いてあった場所には「いわしの蒲焼」なる缶詰。 まさしく代用品。 一個買ってみて、そこそこ美味しかったのが幸いだね。 一応、サンマの缶詰は「みそ…

#台風の後始末で大変です!

今回の台風は、近隣にも被害をもたらしました! 田植えをすませたばかりだというのに、 畦は崩れ、ゴミは散乱し、 早朝から農家の人達が片付けに汗を流しています。 老朽化が進んだ小屋などが倒壊し、 うちにも破片が飛んできて屋根が壊れたりしました。 隣…

#この時期は「腹痛」になったら大変!

ジメジメしてカビが生えやすい梅雨。カビが生えたりして悪くなった物を食べると大変だ! 最近はカビが生えた食物を食べる人など少ないだろう。 町なかでは、その日買ったものをその日のうちに消費する生活だからね。 しかし! 田舎はそうはいかない! 店が近…

#台風が接近しているせいか、暑い日になりました!

暑いです! 外で仕事してシャワーを浴びて・・・ また外で仕事してシャワーを浴びて、 今、小休止をしているところです。 最近は急に商品が売れて儲けたり、 色々と支払いをしたら金が無くなったりと、 なんだか慌しい日々でした。 暇があると用事を済ますの…