地方のボロ家で田舎暮らし◇雑記BLOG

ネットを活用しつつ節約生活しております。最近、自炊が増えました!

12月に入り景気が良くなった感じがする!

f:id:ariga0083:20181110174021p:plain

12月と言えばクリスマス!

 

 

子供がいる家庭はプレゼントを用意し、

 

子供がいない家庭は自分用に用意する。

 

 

最近ではネットで検索が出来るので、

 

子供が直接おねだりする場合が多いそうだ。

 

 

当然、ネットに商品を出品しておけば、購入して貰える可能性は高い!

 

今月はまさにビジネスチャンスである!

 

 

f:id:ariga0083:20181022182537p:plain

とはいえ、最近の子供はスレてるので現金のほうが良いらしい。

 

 

いや、これも古いか・・・。

 

 

ゲームの課金をして欲しいとか、

 

ダウンロードして欲しいとかじゃなかろうか?

 

 

まだ現金を欲しがるガキのほうが可愛げがあるね。

 

うちの近所は田舎だもんで、頭の悪いガキがたくさんいる。

 

 

バナナでもあげれば大喜びだ!

 

こんな安いガキなら、親御さんも大喜びしてるだろう・・・。

 

 

f:id:ariga0083:20181016152245j:plain

そんなアホなガキは相手にしないで、金持ってる御子様向けに大量に商品を出品してみた。

 

 

寒いからと言ってコタツで酒を飲んでるよりも建設的であろう。

 

なにせ近所の皆様がまさにそうなのだ。

 

野菜が安いのでヤルキが無いらしい。

 

 

奥さんはオヤジさんが酔って車で出かけないか見張ってる。

 

酒を飲むと無茶をするオヤジが田舎は多い。

 

 

酔って車を運転し、田圃に落ちたり電柱にぶっかったりする。

 

そんでトラクターやクレーン車の出番になる。

 

 

そんな連中に轢かれたら堪らないので、

 

家で仕事してるほうが建設的だ。

 

小銭が貯まるのはストレスの解消に良いのだよ!

 

Sponsored Link