地方のボロ家で田舎暮らし◇雑記BLOG

ネットを活用しつつ節約生活しております。最近、自炊が増えました!

原因不明だった息苦しさが和らいだ!

f:id:ariga0083:20180406141734p:plain

何軒もの病院へ足を運んでも改善されなかった「息苦しさ」が最近改善した。

 

 

要因としては、バイトを一日減らしたことで、

 

ストレスが減ったというのが理由ではないかと思っている。

 

 

バイト先は週末が一番キツイうえ、

 

一緒に仕事している爺さんが始終タバコを吸っている。

 

 

f:id:ariga0083:20180505122104p:plain

タバコを吸わない自分としては辛く、

 

言っても聞く耳を持たないのが腹立たしかった!

 

 

この状態が何年も続いたのだから、

 

さすがに体が悲鳴をあげたのだろう。

 

 

正直、運動の代わりに行ってる職場なので辞めても良かったのだが、

 

そろそろ爺さんも辞めるだろうと思ってたら、

 

全然その気配もなく何年も過ぎてしまった。

 

 

f:id:ariga0083:20180215142101j:plain

最近、工場の改修工事でまとまった休みがあり、そのさいにパソコンの仕事で更に稼げるのか試してみた。

 

 

結果、十分に稼げることが分かった!

 

しかし、長時間パソコンに向かったので目が疲れて視界がぼやけるようになった。

 

やはり、バランス良く仕事をしたほうが良いようだ。

 

 

もちろん、日々の畑作業もしているけども、

 

なにかしら、運動量が多い作業で金を稼げるのが望ましい。

 

まあ、田舎にはこちらの都合に合わせられる職場なんて無いけどね。

 

Sponsored Link