地方のボロ家で田舎暮らし◇雑記BLOG

ネットを活用しつつ節約生活しております。最近、自炊が増えました!

新しい洗濯機を買った!

f:id:ariga0083:20180508140340p:plain

古い洗濯機が壊れたので、近所の量販店へ行って一番安い洗濯機を買った!

 

 

新しい洗濯機を買うなんて何年ぶりだろう。

 

45リットル仕様で22000円くらい。

 

中国製だが、機能を限定してあるので最近の日本製よりも使い易い。

 

構造もシンプルなので壊れ難いので出先で使うなら結構良い買い物だったね。

 

少なくとも、中古の洗濯機を買うよりは良かったと思う。

 

 

f:id:ariga0083:20171201143547j:plain

今、洗濯が終わったので部屋干しました。

 

 

春にエアコンを買い換えたばかりなので嫌な臭いも付きません。

 

古い家電ゴミが溜まっていたので、

 

このさいだと有料で処分してもらいました。

 

 

 

f:id:ariga0083:20171116101636g:plain

 

 

小型の洗濯機や冷蔵庫は4000円くらいだったかな?

 

見積もりが安い業者などは不法に廃棄する場合があり、

 

こちらが訴えられる場合もあるので、

 

ある程度高い値段のほうが安心できます。

 

 

もちろん信頼できる店舗に頼むのが一番!

 

田舎の業者は優良店との競争により困窮している店が多いため、

 

結構ハズレが多いのだよね。

 

意外でもなんでもないけど、ネットの情報は当てにならないよ・・・。

 

Sponsored Link