地方のボロ家で田舎暮らし◇雑記BLOG

ネットを活用しつつ節約生活しております。最近、自炊が増えました!

作業場の爺さんが食べ過ぎで体調を崩した!

f:id:ariga0083:20180505122104p:plain

爺さんが下痢気味で仕事にならなかった!

 

 

聞けば、「かっぱえびせん」を一袋全部食べてしまい、

 

その後、下痢気味になったというのだ。

 

 

いっそ誰かと代わってくれれば良かったのにと、皆あとで文句を言った。

 

スマンスマンと、全然すまなそうではないので皆あきれた。

 

 

確かに「かっぱえびせん」は美味しいけれど、

 

自分が食べれる量くらい普通分かるだろう。

 

 

この人はいつもこうだ。

 

酒を飲んだら倒れるまで飲むし、疲れたらタバコが止むことがない。

 

 

糖尿病なので色々と規制されているはずだが、

 

嗜好品に目が無く、なにかしらいじってないと気がすまないらしい。

 

 

こんななので、そのうち来なくなるだろうと思っていたのだが、

 

実は作業場では一番の古株で、ほとんど休みなく出てきている。

 

 

いい歳で中古の家を購入したので、

 

そのローンのために昼も土木関係の仕事に行っている。

 

 

俺の同僚は死ぬまでココにいるつもりじゃないかと笑いながら言ったが、

 

ほかにも何人かそんな爺さんがいるのだよね。

 

 

f:id:ariga0083:20160915151729j:plain

離婚してもう行くあてが無い人とか、

 

障害をおい、他では雇ってもらえない人、

 

交通事故で人を死なせて人生が終わった人・・・。

 

 

箇条書きにすると場末感が凄い!

 

 

f:id:ariga0083:20180525154023p:plain

作業場の社長は変わり者で、頭がおかしいと皆から言われてるのだけど、

 

作業員がそんな人ばかりなので辞める人は少ない。

 

言い換えれば、辞めたくても辞められない人ばかり。

 

 

この人たちは、作業場では不満や他人の悪口しか口にしない。

 

キツイので辞めたいと何時も言っているが辞めない。

 

 

最近、体調を崩して辞めることになった人が、

 

もう少し働かせてくれと社長に泣きついてきた。

 

さすがに社長も断ったが、なぜか毎日働かせてくれとやってくる・・・。

 

 

人の悪口を言う暇があったら、

 

爺さんだろうと手に職を付けるなり頑張るしかないが、

 

彼等は毎日パチンコに余念がないようだ・・・・

Sponsored Link