地方のボロ家で田舎暮らし◇雑記BLOG

ネットを活用しつつ節約生活しております。最近、自炊が増えました!

田舎で暮らして「退屈」を得た君へ・・・。

f:id:ariga0083:20141110220806j:plain

遂に大晦日になった!最近は忙しくて風呂にも入れないほどで、稼いだ金も支払いで消えていった・・・。

 

 

せっかくの休みも仕事で消えていった。

 

正月はゆっくり休むつもりだが、

 

なにせ田舎では仕事が格安のコミュニティーである。

 

 

田舎の会社の給料ではPS4など高価な玩具は買えず、

 

近くに海や山があっても、サーフィンやクライミングの道具が買えない。

 

 

泳いだり山登りをするには申しぶんないけども、

 

近隣の方々からは変人扱いされるのは間違いない。

 

 

 

f:id:ariga0083:20171204112924j:plain

俺は田舎育ちだけども、なにもすることが無くて発狂しそうだった経験がある。

 

 

友人も同様で、仲間とつるんで何をするでもなく語らっていた。

 

大人は仕事に精を出し、仕事の無いときには酒を飲んで暴れた。

 

 

たまに都会から出張で人が来ることがあったけど、

 

退屈と寂しさでおかしくなり、

 

俺らが御裾分けで野菜などを持っていくと、お茶など出して長時間しゃべりまくる有り様だった。

 

 

f:id:ariga0083:20171006151406g:plain

そりゃそうだ!

自分が馴染んだものが一気に少なくなるのは、自分が削られたのに等しい!

 

 

若い連中に混じれば元気になると言う奴もいるが、

 

正直、若い連中のような熱量は無く、

 

自分が歳をとったと実感するばかり・・・。

 

 

ただただ、何も無い日々を謳歌するのが幸せだと思わなければ気が狂う。

 

 そう考えるのが嫌な奴は、考える暇も無い程に働くのだよ。

 

 

そんで酒を飲んで寝る。

 

細かいことは考えない!

 

 

 

f:id:ariga0083:20171004100158g:plain

 

洗濯していたら近所の猫が遊びに来た。

 

猫である。

 

人によっては友人と呼んだり、うちの子と呼んだりする。

 

 

寒かろうとは思ったが、

 

風が冷たいなか満更でもなさそうであった。