地方のボロ家で田舎暮らし◇雑記BLOG

ネットを活用しつつ節約生活しております。最近、自炊が増えました!

先月は去年よりも電気代が4000円少なかった!

f:id:ariga0083:20171109102028j:plain

電気代の請求がきたが、去年よりも4000円ほど少なかった。

 

 

理由は3月にエアコンを買い換えたことしか考えられない。

 

今度のエアコンも古い型だけど、前のよりは優秀だったようだ。

 

こんなことなら早く買い換えれば良かった。

 

 

f:id:ariga0083:20180508141340p:plain

正直、部屋が片付いてなかったので他人をいれるのが嫌だったのだ。

 

 

エアコンの取り付けにきた業者さんは良い人だったが、

 

小物の片付けを忘れていった。

 

俺よりも歳だから仕方が無いのかも知れない。

 

 

 

f:id:ariga0083:20180506102920p:plain

正直、若い奴が来ても信用ならない。

 

 

経験から言ってろくなことは無いね。

 

年配が付いているのならまだマシだけど、

 

若い奴が二人で来たら話してばかりで仕事が遅いのも困るのだよね。

 

 

Sponsored Link

 

田舎だからというわけではあるまい。

 

最近、都会に行ってないのでアチラの事情など知らないけどね。