地方のボロ家で田舎暮らし◇雑記BLOG

ネットを活用しつつ節約生活しております。最近、自炊が増えました!

雨で仕事が捗らない日は休んでしまおう!

f:id:ariga0083:20180702111652p:plain

雨が止まないので外仕事は休みだ!

 

 

夏の雨とは違い、この時期の雨は冷たいので体力を奪う、

 

ちょっとした気の緩みから体調を崩したことも少なくない。

 

この間健診を終えたばかりだというのに、

 

再び病人で混む待合室になど行ったら、本当に病気をうつされそうだ。

 

 

f:id:ariga0083:20171012162848g:plain

今は動物を飼っていないので楽ではある。

 

 

動物なんざ暑くても死ぬし、寒くても死ぬ。

 

鶏肉や卵は旨いが、

 

手間を考えると、近所にスーパーがあるなら特にいらない。

 

田舎に住むとして、必要なのは動物よけになる番犬だろう。

 

 

f:id:ariga0083:20170225174643j:plain

暖かい家にはイタチなどの動物が侵入し、糞などが家を傷める原因になる。

 

 

田舎とはいえ最近は不審者も多い。

 

もともと田舎にはプライベートなんか無いと思っていい。

 

庭先どころか、家のなかにまで近隣の人が入り込むこともある。

 

 

彼等の常識は昭和で止まっているのだ。

 

注意しても変人と思われるだけだろう。

 

 

色々な面で犬は役に立つのでオススメ。

 

出来れば、安くても賢そうな犬を見つけたい。

 

あまり値段が高い犬は盗まれる場合があるからね。

 

 

Sponsored Link