地方のボロ家で田舎暮らし◇雑記BLOG

ネットを活用しつつ節約生活しております。最近、自炊が増えました!

最近、害虫駆除剤が盗まれる?

Sponsored Link

 

最近、蛍光グリーンのケース入りの駆除剤が盗まれてるらしい・・・。

 

最初は近所の人かと思った。

 

確かに最近見かけない人がうろついている。

 

しかし、こんなものを盗むヤツがいるだろうか?

 

近所を探し回ると、

一部に穴があいているケースが見つかった。

 

f:id:ariga0083:20171214115819j:plain

ひょっとしてカラスだろうか?

 

この痕跡は覚えがある・・・。

 

近所の薬局で駆除剤を買い、

上にコンクリートを乗せて空から見えないように配置した。

 

ナメクジが多いのか、ヒマワリの芽が食べられ続けている。

 

枝豆も全滅した。

 

駆除剤が効いてくれないと困るのだ。

 

既に、買ったほうが安い状況にはなってるけども・・・。

 

f:id:ariga0083:20180527084432p:plain

夜中に見回ったら変化はなかった。

 

いや!

 

ナメクジが黒くなって2匹ほど死んでいる!

 

喜んでいると、

近所の人が不審そうな目でこちらを見ていた。

 

正直、あんたのほうが不審なんだが・・・。

 

Sponsored Link