地方のボロ家で田舎暮らし◇雑記BLOG

ネットを活用しつつ節約生活しております。最近、自炊が増えました!

「イエヒメアリ」にまた侵入されました!

Sponsored Link

 

f:id:ariga0083:20180701154335p:plain

うっかり落とした「のど飴」に小さな蟻がたかっていました!

 

 

 

近くにいるような気はしていたものの、

 

これほど近くとは思わなかった。

 

小物入れのスミに「のど飴」が一個おちており、

 

そこに無数の「蟻」がたかってました。

 

 

急いで「のど飴」を片付け、

 

殺虫剤を撒き、駆除剤をしかけます。

 

 

夜が明けると「蟻」はそこにはいませんでした。

 

 

駆除剤にもかかっていません。

 

単独でウロウロしてる「蟻」を見つけては潰す。

 

 

良く見れば「蟻」の餌になりそうなものは沢山ありますね。

 

「アリメツ」をしかけようと思ったけれど、

 

外の「蟻」まで侵入したら洒落にならないので、

 

ホウ酸と砂糖を湯で溶かした駆除剤を作り、

 

家の周りに配置しました。

 

 

室内に侵入した「蟻」は見つけ次第「掃除機」で吸うことにしましたが、

 

あいかわらず侵入した場所が分からないのだよね・・・

 

 

Sponsored Link