地方のボロ家で田舎暮らし◇雑記BLOG

ネットを活用しつつ節約生活しております。最近、自炊が増えました!

一週間おきにアリメツを撒く日々・・・。

Sponsored Link

 

f:id:ariga0083:20180701154335p:plain

アリの量が急に増えた!

 

地震で出来たコンクリートのヒビに巣があるようだ。

 

色々な駆除剤を置いておき、

雨で濡れない位置にアリメツを数箇所たらしておく。

 

それでも掃除するたび、

ゴミのなかにアリの死骸が見つかる。

 

田舎家のようにサッシの無い家ではないが、

地震でスキマが出来ているのかも知れない。

 

f:id:ariga0083:20170825143507j:plain

 地震だけでなく新築アパートの工事のさいには、

ダンプが行き来して家が軋んだ。

 

当の施工主は老いぼれて老人ホームに入り、

その娘は管理会社に管理を丸投げした。

 

当初の約束と違うと近隣の住人は怒ったがどうにもならず。

 

あんな人とは思わなかったと文句を言って終わった。

 

まあ、こんなとこに住みたいと思う人がいるだけマシかも知れない。

 

閑静な住環境などと言っても、

静かすぎるのも考えものだしね・・・。

Sponsored Link