地方のボロ家で田舎暮らし◇雑記BLOG

ネットを活用しつつ節約生活しております。最近、自炊が増えました!

#台風が接近しているせいか、暑い日になりました!

f:id:ariga0083:20180503190510p:plain

暑いです! 外で仕事してシャワーを浴びて・・・

 

 

また外で仕事してシャワーを浴びて、

 

今、小休止をしているところです。

 

 

最近は急に商品が売れて儲けたり、

 

色々と支払いをしたら金が無くなったりと、

 

なんだか慌しい日々でした。

 

 

暇があると用事を済ますのに時間を使うため、

 

体を休める間もなくて、あちこち体が痛いです。

 

まあ、しばらくはどうしようもないのだよね。

 

 

 

f:id:ariga0083:20180520091850p:plain

台風前の片付けもしなくてはいけません!

 

 

 

今年はヒマワリが枯れずに育ちましたので、

 

倒れないようにナイロンの紐で支えをします。

 

 

今年はヒマワリを枯らすブヨのような羽虫が大量発生しませんでした。

 

黒い害虫が付いていますが、

 

カマキリの幼虫が食べてるらしく、

 

みかけると黒いモノをつかんでいるのだよね。

 

 

f:id:ariga0083:20180601161248p:plain

おかげで殺虫剤も撒いていません。

 

今年はカマキリにまかせますよ。

 

 

殺虫剤を撒いて害虫を殺しても、

 

かえって生態系のバランスを崩してるだけという気もしてたのだよね。

 

 

f:id:ariga0083:20180701154335p:plain

とはいえ、アリの進入はマズイので、

 

ホウ酸と砂糖で作る駆除剤を習ってきました。

 

アリの駆除は手をかえ品をかえて試していますが、

 

イタチごっこが続いているのが現状なのですよ・・・

 

 

Sponsored Link