地方のボロ家で田舎暮らし◇雑記BLOG

ネットを活用しつつ節約生活しております。最近、自炊が増えました!

「花粉」が飛んで来るので春が待ち遠しくない!

f:id:ariga0083:20190128193230p:plain

昨日、山へ用事に行った友人によれば、

今年は花粉が凄そうだとのこと。

 

 

まだ花粉は飛んでいないが、

 

はちきれんばかりの有様に、例年よりは多そうだとの予想を聞く。

 

 

友人も最近は鼻がムズムズするらしく、

 

例年のように花粉症の俺を笑うことは無い。

 

 

もうじき山が霞むほどに飛散するので戦々恐々としている。

 

昔はこんな美しいものはないと絶賛していたのにね・・・。

 

 

f:id:ariga0083:20190128193802p:plain

実際、症状が酷いらしいので病院へ行くことを進めた。

 

しかし、病院の雰囲気が嫌いといって行っていない。

 

 

俺は抗アレルギー薬を処方してもらっているが、

 

それでも花粉が飛んで来ているのは良く分かる。

 

 

山間部では町中のように花粉が舞うことは少ないが、

 

とにかく量が多いので外に洗濯物を干せないようになる。

 

 

体が弱っているときはアレルギー反応がキツイ。

 

対処法としては、

 

夜の睡眠時間を十分にとるのが良いと思う。

 

経験上、昼間の睡眠はあまり効果が無いように感じる。

 

まあ、そんなに時間っが取れりゃあ世話ないけどね。

 

Sponsored Link