地方のボロ家で田舎暮らし◇雑記BLOG

ネットを活用しつつ節約生活しております。最近、自炊が増えました!

#スギ花粉予想は、しばらく大量が続きます!

f:id:ariga0083:20180220124718j:plain

スギ花粉予想は、しばらく大量が続きます!

朝起きたら涙が出ました・・・

 

あれ、花粉が飛んでるかな?

 

畑に出ると、そうでもない・・・

 

 

天気は晴れて、西の空は霞んでいます。

 

あちゃー、飛んでやがるね。

 

 

意外と畑などの土のある場所では平気なのですが、

 

道路とかに出るとダメだよね。

 

土煙がヒドイから・・・

 

 

早くからアレルギーの治療をしていたので、以前のような酷い症状は出ません。

 

マスクをしていれば、クシャミも鼻水も出ません。

 

スゲエ!

 

 

 

 

f:id:ariga0083:20171201143547j:plain

洗濯物は部屋干しですよ!

 

症状が和らいだとはいえ、

 

少しでもアレルゲンを取り込まないようにするのが大切なのだよね。

 

今は症状が出なくても、

 

症状が出たときにマスクをしとけば良かったなんて思っても遅いのだよ!

 

実際、そう思ったからね・・・

 

 

花粉予報をネットで見たら、しばらく「大量」と出てました。

 

こんな予報が出ると、杉の木なんて全部切っちまえば良いのになんて思いますが、

 

血液検査では、杉のほかにヒノキも含んでいたのだよね。

 

 

子供の頃には平気だったのになあ・・・

 

今思えば、東京で暮らし始めたくらいからだよね。

 

これは・・・

 

Sponsored Link