地方のボロ家で田舎暮らし◇雑記BLOG

ネットを活用しつつ節約生活しております。最近、自炊が増えました!

#今年も花粉が飛び始めたようです・・・

f:id:ariga0083:20141202170910j:plain

今年も花粉が飛び始めたようです!

 

昨日は同僚が頻繁にクシャミをしていました。

 

最近寒さがきつかったから、体調を崩したのかも知れない・・・

 

などと思っていましたが、

 

なんだか私もクシャミをしだしました。

 

そういえば鼻がムズムズします、

 

それでようやく花粉だと気づいたのです。

 

 

f:id:ariga0083:20160703200336j:plain

私は普段からアレルギーの治療薬を飲んでますので、それほどではありませんでしたが・・・

 

花粉症の症状に見に覚えのない同僚は、

 

こんなにキツイものかと困惑していましたね。

 

そうそう、急に症状がキツくなるのだよね。

 

最初は風邪と勘違いするのだけれど・・・

 

 

マスクの着用と医師の診察、睡眠、カルシウムを取ることなどを勧めました。

 

多分ひとつもやらないだろう。

 

最初はそれほど深刻に考えられないのだよね。

 

そのうち、西の空が霞むだけでも憂鬱になってくるよ。

 

私が雨の日に喜んでいた理由も分かるだろうさ・・・

 

 

さきほど、Amazonで注文したメザシが届きました。

 

うちの近所は頭の大きいメザシしか売ってないのですよ。

 

美味しかったら良いのだけどね!

 

Sponsored Link