地方のボロ家で田舎暮らし◇雑記BLOG

ネットを活用しつつ節約生活しております。最近、自炊が増えました!

#花粉の影響が和らいだ模様! こいつはラッキー!

f:id:ariga0083:20171207105523j:plain





花粉の影響が和らいだ模様! こいつはラッキー!

 

良くわからないけど、花粉の影響が和らいでいます。

 

これといって何かしたわけでもないので、

 

このあいだ病院で貰った風邪の薬が効いたのだろうか?

 

もう無いけどね・・・

 

 

一応睡眠時間も多めには取りました。

 

マスクをしていれば、クシャミや鼻水が出ないのは有り難いですな。

 

今、畑仕事の準備をやってるところですが、

 

畑にいる限りは気分が悪くなってりしませんね。

 

空は相変わらず霞んでいますが・・・

 

 

  

 

f:id:ariga0083:20170928121025j:plain


そろそろ虫も出だしました!

 

まだ虫ササレを警戒する時期ではありませんが、

 

雑草や、水が溜まりそうな物を片付けておきます。

 

ちかごろの強風で何かとゴミが飛んできております。

 

今のうちに片付けておかないとヤッカイですので・・・

 

 

今年もチューリップの球根を植えるのを忘れてました・・・

 

ほかの種もソロソロですが、昨年はナメクジが多かったので様子を見ながらですね。

 

天気が良い今のうちに、水路のゴミもかき出さなくてはなりません。

 

忙しくなりそうです。

 

Sponsored Link