地方のボロ家で田舎暮らし◇雑記BLOG

ネットを活用しつつ節約生活しております。最近、自炊が増えました!

正月早々、自転車が壊れた!

f:id:ariga0083:20150409120433j:plain

購入してから一年の自転車が壊れた!

 

 

後ろのタイヤフレームが歪んで、スポークが2本折れている。

 

やはり安いのを買うと自転車が脆い。

 

 

特に、俺のような大柄な男が乗った場合、

 

後輪が壊れることは良くあるので、嫌な音ですぐ分かった。

 

 

問題なのは正月なので何処の自転車屋もやってないだろう。

 

近頃ではタイヤの交換まで出来る自転車屋は少なくなった。

 

うちの近所もパンクの修理くらいしかしないところばかり。

 

 

安い量販店の自転車を修理に持ち込むと、

 

露骨に嫌な顔をする店もあるので、大型の自転車屋へ持ち込むしかない。

 

 

うちの近所では「サイクルベースあさひ」が丁寧な対応をしてくれる。

 

正月は3日からやってるそうなので行ってみたら、

 

子供や孫へのプレゼントに自転車を買おうと人だかりが出来ていた。

 

 

さっそくスタッフに調べてもらうと、工賃を含めて8000円くらいだった。

 

値段は普通だが、やはりタイヤは無かった。

 

正月なので注文しても来週末にしか届かないとのこと。

 

 

変わりの自転車があると言われたけども断った。

 

それほど自転車は使わないだろうし、

 

この機会に換えの自転車を用意したほうが良いとも思う。

 

パンク修理は出来るけども、最近の自転車は脆いからね。

 

Sponsored Link