地方のボロ家で田舎暮らし◇雑記BLOG

ネットを活用しつつ節約生活しております。最近、自炊が増えました!

#昨晩は月や桜が美しい夜でした。

f:id:ariga0083:20180319023840j:plain

月や桜が美しい夜でした。

 

月は満月で明るく、

 

風が桜の香りと花びらを運んできます。

 

最高の夜です。

 

こんな風景が見れるのなら、夜勤も悪くないなと思います。

 

 

作業所の横の地面は桜の花びらで満たされ、

 

まるで桜の絨毯のよう。

 

 

こんな美しい光景は長い人生でも、あまり見たことがありません。

 

ですが・・・

 

 

 

 

f:id:ariga0083:20180124161300j:plain

 

そこを掃除するのも仕事なわけで・・・

 

 

案の定、きりのない仕事にジーサンたちが文句を言い出しました。

 

 

「何で俺たちが、こんな雑用までやらなくてはいけないのか?」

 

「おかしい、昼勤の連中は何をやってるのだ!」

 

などと捲し立てるのです。

 

結局、このジーサンたちは夜勤を辞めませんでした。

 

辞めたら生活できないのが現実。

 

ほかは全て断られているので、この作業所で働くしかないのです。

 

 

f:id:ariga0083:20171015112722g:plain

雇う側だって人を見るからね。

 

 

こんな厄介なジーサンたちを雇うところなんて無いですよ。

 

それを分かってるから社長も待遇を良くしない。

 

金が貯まらないから辞められない。

 

そもそも、パチンコや競艇なんてやってる連中ですから、

 

金が貯まるわけがないのよね・・・

 

 

f:id:ariga0083:20180331171404g:plain

「一緒に競艇に行かねえか?」

 

 

なんて随分前に誘われましたが、

 

ギャンブルなんてやめたほうが良いと言ってやりました。

 

以来、一度も誘われていません。

 

 

誘ったほうは、借金のほうが貯まった模様。

 

他のヤツに金を借りに行く姿を何度も見ています。

 

誰も貸さないけどね・・・

 

 

こんなジーサンみたいな自己破滅するタイプは多いのですよ。

 

見たら分かる。

 

面接を受けに行っても、間違っても採用されるわけが無いのだよね・・・

 

Sponsored Link