地方のボロ家で田舎暮らし◇雑記BLOG

ネットを活用しつつ節約生活しております。最近、自炊が増えました!

#暖かくなりました。虫が大量に飛んでおります!

f:id:ariga0083:20170930145321j:plain

暖かくなりました、虫が大量に飛んでおります!

 

自転車で買い物へ行く途中、何匹ものハチにぶつかりました。

 

大抵はハチがかわしてくれるのですが、

 

なにせ数が多いのだよね。

 

 

レンゲ草やアブラナの花が田畑を満たし、

 

様々な虫たちが飛び交っています。

 

 

当然ながら、田畑に接した家々では虫が羽を休めますので、

 

洗濯物に虫が付いてないかを確認するのが毎度のことなのですよ。

 

こんな日に窓を開けっぱなしにしておくと、

 

虫やヤモリが家に入ってきます。

 

 

f:id:ariga0083:20171004100158g:plain

動物が多い地域なら、網戸でも危ないのだよね!

 

 

動物はエサを求めてやってくるので、

 

ネコや犬なら網戸くらい壊しますよ。

 

ロックが無いなら易々と開けます。

 

屋内に点々と猫の足跡が付いていたりとか、

 

まさに田舎らしいですけどね!

 

 

 

f:id:ariga0083:20160123123649j:plain

今晩のオカズに、アジの開きを買ってきました!

 

アジの開きは大好物なのですが、

 

以前のように安くて美味しいものが少なくなりましたね。

 

 

基本的に大量生産のものはマズイです。

 

人口の風で乾かしてますので・・・

 

 

そんなわけで敬遠しているのですが、

 

ほかに目ぼしいオカズも無かったので、今晩はお試しという訳ですよ。

 

美味しいと良いのだけどね・・・

 

Sponsored Link