地方のボロ家で田舎暮らし◇雑記BLOG

ネットを活用しつつ節約生活しております。最近、自炊が増えました!

グーグルクロームに攻撃があった!

f:id:ariga0083:20180406143152p:plain

たった今、うちのウイルスバスターが、

クロームに攻撃があったとポップアップで知らせてきた!

 

 

長年パソコンを使ってますが初めてのケースですね。

 

間違ってエロサイトの画像をクリックしたとかではなく、

 

向こうからの攻撃に何も対応のしようがない。

 

 

そもそも、ウイルスバスターがブロックしましたので安心して下さいと言ってます。

 

今はそれを信じるしかない。

 

正直、ウイルスバスターちゃんはウチの古いパソコンには重いのだけど、

 

役に立つので嫌いになれない今日このごろ。

 

 

セキュリティーレベルを上げたいけども、

 

今の状態から上げると仕事に支障が出るのよね。

 

 

f:id:ariga0083:20180508141340p:plain

じゃあ新しいのを買えば良い。

 

 

買えば良いけど近所のパソコン量販店は店を閉めてしまった。

 

田舎なので通販で買いたいけども、

 

その前にはお金を貯めなきゃならないのが辛いところなのだよね。

 

 

節約してても家族がヘマするたびに貯蓄が減るので、

 

最初から金なんて無いと言っておきたいね。

 

 

いっそのこと、何処か遠くへ行きたい。

 

それにもお金が必要だけど・・・。

 

Sponsored Link