地方のボロ家で田舎暮らし◇雑記BLOG

ネットを活用しつつ節約生活しております。最近、自炊が増えました!

昨晩は美しい月の夜でした・・・。

f:id:ariga0083:20171203071042j:plain

寒いと言えど、例年ほどではない。

 

夜勤のために自転車で夜道を進むと、しだいに汗ばんでくる。

 

作業場までに汗をかくと、夜中に冷えて風邪をひくので汗をかかないようにペースを緩める。

 

 

作業場に着くと普段と変わらない有様だった。

 

ゴミや道具が散乱している。

 

毎回、ここへ来るたびに会社が潰れていたり、

 

社長が死んでたりしないかと思うのだが、残念ながらそんなことは無かった。

 

たまに不審者がいるくらいで・・・

 

 

最近は社長のオイタのせいで不景気なのか、外部の電灯までも消している。

 

それでも月が明るいので周囲は明るい。

 

暗い作業場に目が慣れたころ、空を見上げれば月が輝いていた。

 

 

天気予報で雲が流れてくるとか言っていたが、

 

雲から月が現れる姿が綺麗だった。

 

 周囲は冷え込んできていたが、こんなに月が美しい夜は首が疲れるまで月を見ている。

 

夜勤でもしなければ、こんなに月を見ることはない。

 

家にいるときは、寒いので外に出てまで月など見ない。

 

去年の9月、月見をしようと団子の粉を買ったのだけど結局使わなかった。

 

 

他人が見たら変人かと思うだろうが、こんな辺鄙な場所に人は来ない。

 

最近は犬や猫もいない。

 

たまにイタチが通り過ぎるくらいだ。

 

f:id:ariga0083:20180211103746j:plain

ミノムシと思ったのは丸まった桜の葉だった。

 

もう何年も見ていない。

 

田舎とはいえ、いろんな物が消えていった・・・。

 

 

f:id:ariga0083:20180527084432p:plain

こんな作業場など辞めれば良いのにと言われるが、

 

正直なところ、運動するのに困っていたので都合が良かった。

 

社長を含め、皆がいいかげんなので長いこと勤めることで顔も効いた。

 

給料は少ないけども昼の仕事があるので問題はない。

 

f:id:ariga0083:20171101001939j:plain

なんか、ラーメンでも食べたくなってきた。

 

寒いなか月を見てると、様々なことが頭をよぎる。

 

滅多に会わない友人や、死んでいった連中が呼びかけてくる。

 

環境が変わったことで脳が頑張っているようだ。

 

 

良く見りゃ川向こうにも月を見ている人がいる。

 

最近は警察もパトロールに来ないので白けることはない。

 

こんな人も最近増えた・・・。

 

 

Sponsored Link