地方のボロ家で田舎暮らし◇雑記BLOG

ネットを活用しつつ節約生活しております。最近、自炊が増えました!

近所の「稲刈り」が始まった!

Sponsored Link

 

f:id:ariga0083:20180903184121j:plain

近所の「稲刈り」が始まりました!

 

 

 

涼しげな風とともに、稲の臭いがする風が渡ってきます。

 

お風呂の窓を開けると、

 

その風が入ってきて、たまらなく良い気持ちです。

 

 

この感じを味わいたくて、

 

郊外のボロアパートを拠点にしたのですよ。

 

「蟻」が出るので多少後悔してますが・・・

 

 

田圃の稲が刈られてしまうと、

 

逃げ場がなくなったカエルやタニシを食べに、

 

シラサギやカラスがやってきます。

 

 

f:id:ariga0083:20170916155220j:plain

夜には町中を「タヌキ」が徘徊するようになります。

 

 

 

側溝を辿りながら、食べ物をあさっているようです。

 

うちの近辺には多数の「タヌキ」が生息しているようですが、

 

多くの人はそれを知りません。

 

 

「タヌキ」は夜行性ですし、

 

警戒心が強い動物なので、滅多に人前に姿を晒しません。

 

 

私は夜勤が多いので、たまに見かけるのですよ。

 

たいてい一匹でエサをあさっていますが、

 

2度ほど「子連れのタヌキ」を見たことがあります。

 

 

「タヌキ」だけでなく、「イタチ」や「猫」、「亀」なども徘徊しますが、

 

「犬」は、ここ数年みてませんね。

 

 

f:id:ariga0083:20171004100158g:plain

「猫」は玄関先に糞をしにやってきます。

 

以前いた猫とは違うようですが、警戒心が強いようで姿を晒しません。

 

こういう猫は、すぐ余所へ移っていくのだよね・・・

 

Sponsored Link