地方のボロ家で田舎暮らし◇雑記BLOG

ネットを活用しつつ節約生活しております。最近、自炊が増えました!

田舎は風は強い! 自転車が進めない!

f:id:ariga0083:20180520091850p:plain

寒くなり風も強くなってきた!

 

 

 

田舎は障害物が少ないので、強風が吹く場所が多い。

 

土煙や木の葉が飛んでくるので、自転車での移動は危険きわまる。

 

それこそヘルメットがあれば心強い。

 

 

馬鹿にされるかも知れないが、

 

冬場に暖かいだけでなく、群れている蚊やブヨに突っ込んだときの被害が少ないのですよ。

 

 

f:id:ariga0083:20150409120433j:plain

自転車で買い物へ行く者にとっては、キツイ季節。

 

 

 

寒いのは嫌いだが、

 

虫がいないのと、食べ物が腐り難いので作りおきが出来るのが有り難い。

 

 

最近、ペダルが重く感じるので自転車が悪いのかと思っていたら、

 

単純に俺が疲れていただけだった。

 

 

最近忙しくてあまり寝ていないせいか、

 

ヨボヨボのジーサンすら追い抜けない。

 

 

むしろ、風除けにジーサンを使ったりする。

 

ジーサンのほうは、何度もこちらを振り返るのでコンチクショウと思っているのに違いないね。

 

 

こんな状況だと、雪が吹雪いてきたときには、

 

自転車を押しながら移動するしかなくなる。

 

 

遠方に遠出したときに天候が悪化すると、

 

体力の限界に挑戦するハメになる。

 

なんせ、誰も助けてくれないのだから・・・