地方のボロ家で田舎暮らし◇雑記BLOG

ネットを活用しつつ節約生活しております。最近、自炊が増えました!

#桜の木が切られていました!

f:id:ariga0083:20180307150416j:plain

毎年見物に行く桜の木が切られていました。

 

とはいっても個人の敷地の桜なのだよね。

 

所有者の敷地の外れにあるため、

 

多くのかたが見物に来る、近所では有名な桜の木でした。

 

今年も見物しようと足をのばしたのですが・・・

 

 

 

f:id:ariga0083:20180315141351j:plain

見事に切られてましたね!

 

どうやら隣に駐車場が出来た為、

 

花びらや葉が問題になったみたいなのだよね。

 

それにしても、根元を抜かないのは問題だね!

 

こんなものでも、足をとられて転倒する人は多いのですよ。

 

ぼーっとしてるジーサンとか多いからね・・・

 

 

 

f:id:ariga0083:20150409120433j:plain

気分転換に自転車で川原を走ると、暖かくなって目覚めた虫が体に当たります。

 

 

黒い虫やハチが多いね。

 

薄いジャンパーから服のなかに入ったので、自転車を止めてはらいます。

 

虫が多くなってきたね・・・。

 

 

今年は電子式の虫除け器を導入したのだけど、

 

地上から30センチのところに水平に設置しろなんて書いてあるのよ。

 

うちにはそんな場所にはコンセントは無いのよね。

 

適当な場所に2個設置。

 

コレで虫が来なかったらオメデトウってところですよ。

 

f:id:ariga0083:20170930145321j:plain

外を見ると、洗濯物にアシナガバチがハネを休めています。

 

これ、チェックせずに部屋のなかに入れたら大変なのだよね!

 

Sponsored Link