地方のボロ家で田舎暮らし◇雑記BLOG

ネットを活用しつつ節約生活しております。最近、自炊が増えました!

#昨晩からの強い風で事故が相次ぎました!

f:id:ariga0083:20180407173210p:plain

昨晩からの強い風で事故が相次ぎました!

 

急激な天候の変化への準備が不足していました。

 

危機管理能力が欠如していたと言い換えてもよいですね。

 

 

ジーサンたちが・・・

 

 

冷たい風でクシャミを連発!

 

思わずふざけた結果、転んでケガをしました。

 

コンクリートの上に・・・

 

 

地味に痛かったのか、それとも打ち所が悪かったのか、

 

しばらく事務所へ隠れて出てきませんでした。

 

 

あるジーサンは、飛んできたゴミに驚いて薬品でヤケドをおいました。

 

風上に薬品で洗った用具を置いたら、

 

飛沫がかかるとは思わなかったようで・・・

 

 

普段から陽気なのか、それともアタマがオカシイのか判断に苦しみましたが、

 

どうもアタマがおかしかったようです。

 

事務所には、こんなときのための救急用品が何もないので、流水で手を洗うだけです。

 

それすらも気づかない有様でしたが・・・

 

 

 

f:id:ariga0083:20180407174314p:plain

桜の花も散ってしまいました。

 

 

花どころか、ついたばかりの葉までもが飛んできます。

 

こりゃあ明日は花見は無理だね。

 

まだ行ってない場所があったのだけど、

 

今年は咲くのが早くて、仕事が忙しい時期と重なったのだよね。

 

でもまあ、

 

うちは時間に融通が付き易いだけ良いのだよね。

 

 

 

f:id:ariga0083:20160329170659j:plain

農家のかたたちは、田起こしや植え付けの準備で大忙し!

 

 

地域の行事でもなければ、何かを楽しむことも出来ないかたもいるのですよ。

 

そのため、昔から近所で楽しむための行事が多く組まれている地域も多く、

 

社交性が高い人なら退屈せずにすみます。

 

 

逆に、そういうイベントが嫌いな人には堪らないでしょうね。

 

まあ、みんな悪気はないのだけれど、

 

そこが問題なのだと気に病む人も多いのだよね・・・

 

Sponsored Link