地方のボロ家で田舎暮らし◇雑記BLOG

ネットを活用しつつ節約生活しております。最近、自炊が増えました!

#雪の日に火事だよ。まいったね!

f:id:ariga0083:20170831112951j:plain

雪の日に火事ですよ。

他人の不幸は蜜の味とは言うけども、

雪が吹雪いてる最中なんで、見てると体が冷えてかないませんな。

この雪でサイレンの音が聞こえなかったのか、周囲は静寂そのもの。

本当に火事かいな?

パトカーみたいなのは来てるけど、雪で良くわからねえのよね。

こんな日に夜勤なんてついてないね!

ジーサンたちは来るなり寒い寒いと騒ぐ始末。

若いほうの俺らが黙ってると、恥ずかしくなったのか黙ったよ。

 

何してるのかと思ったら、電話で天気を聞いてるのよね。

そんなん昨日の情報じゃん。

スマホ持ってないとツライやね。

てか、外部スピーカーを使う意味がわからねえ・・・

 

なんか凍結を心配してたよ。

年寄りってのは倒れてケガでもしたら終わりだからねえ。

本当に、何人それで辞めてったか分からないよ・・・

残ってるのが使えないヤツだと、俺らが大変なんだってばよ!

 

仕事帰りは一面の銀世界でステキ・・・

誰も通ってない道路に俺の自転車の跡が残っていきますよ。

仕事したんで上半身は火照ってるけど、足はもう感覚がないね。

安い長靴は硬くなっちゃったもんで、

帰ったら布団乾燥機で乾燥させようかね。

寒くなるのは朝方のこれから・・・

洗濯もしたいんで、水道が凍ってなけりゃいいけどね。

 

スポンサードリンク