地方のボロ家で田舎暮らし◇雑記BLOG

ネットを活用しつつ節約生活しております。最近、自炊が増えました!

猫のエサに「蟻」が湧いたらしい・・・

<

 

p>f:id:ariga0083:20171004181050g:plain

いつもウチに来る「猫」の飼い主と「蟻」のことを話していたら、「エサ」によく「蟻」が湧くという話を聞いた!

 

 

飼い主いわく、「蟻」は「ツナカン」が好きらしい。

 

ほんまかいな?

 

仮に本当だとしても、「ツナカン」で蟻対策をするつもりは俺にはない。

 

 

俺も「ツナカン」が大好きだからね・・・

 

 

嫌な例えだが、ビールで「ナメクジ」を誘引する方法の人気の無さと感じが似ている。

 

俺はそこまでビールを好まないが、

 

好きな人にとっては、こんな馬鹿げた行為はないだろう。

 

うかつに人に話せば激怒するに違いない。

 

 

ことに田舎は酒を好む人が多いので、

 

酒を粗末にする行為や、酒飲みをなじるのは止めといたほうが良い。

 

 

酒場で酔った客はそのての話を聞き、

 

激怒して怒鳴り込んだという話も以前は良く聞いたもんだ。

 

 

今でもあるだろさ。

 

田舎なんて悪かろう話は余所に洩らさないし、

 

そのての噂を洩らす御喋りは、地元の顔役にたしなめられたりしたもんだ。

 

 

まあ、余所モンは所詮「地元の人」にはなれない。

 

かと言って「都会の人」にも戻れない。

 

距離感が大切だよね・・・