地方のボロ家で田舎暮らし◇雑記BLOG

ネットを活用しつつ節約生活しております。最近、自炊が増えました!

「おやしらず」を抜くべきか?

Sponsored Link

 

f:id:ariga0083:20180912145557p:plain

歯医者に行ったら、「おやしらず」が虫歯になってて治療してもらった!

 

 

 

治療は済んだが、

 

今、三本「おやしらず」が残っていて、

 

今回「虫歯」になったのは、噛み合ってない「おやしらず」でした・・・

 

 

以前「おやしらず」を抜いたのは小学校の頃だっけ?

 

おそらく学校から虫歯を夏休みのうちに治せと通知があって、

 

それで虫歯になってた「おやしらず」を抜いたのだと思う・・・

 

 

もう漠然としか憶えていないが、

 

かなり痛かったと記憶している。

 

 

しばらく切れた歯茎の肉がプラプラしていた。

 

考えるだけで鬱になる・・・

 

 

歯医者さんが言うには、

 

噛み合ってない歯なので、抜いても問題はない。

 

 

頬の肉に接しているのでハミガキもやりにくく、

 

治療しようにも機械が届かない。

 

 

もし虫歯になって痛みが出たら抜いたほうが良いとのこと。

 

まあ、治療しようがないなら抜くけどね。

 

 

出来れば穏便に済ませたいというのが正直なところだけど、

 

実際にハミガキをしてもハブラシが届かないのだよなあ・・・。

 

 

Sponsored Link