地方のボロ家で田舎暮らし◇雑記BLOG

ネットを活用しつつ節約生活しております。最近、自炊が増えました!

そろそろ紅葉の季節だよ!

f:id:ariga0083:20170907230055j:plain

そろそろ紅葉の季節だよ!

最近天気が悪いけど、一気に気温が下がれば紅葉狩りなどを楽しめるのですよ!

 スポンサードリンク

 

やっぱり山は秋に限ります。

春や夏も良いのだけどね、低い山は草だらけ虫だらけ、しかも汗をかきっぱなしで閉口します・・・

澄んだ空気に色とりどりの樹木、まさに田舎に来て良かったと実感する瞬間です!

 

なんと言っても虫がいません!

(ダニはいます。)

 お弁当の最中にアリにたかられた経験のある人も少なくないのです。

(ポイントの選定がマズイから。)

 木々には果実がなってるものもあります。

(たいてい私有地なんで採っちゃダメなのよ。)

 最近では動物も里の近辺まで下りてきますね。

(動物にはヤマヒルが付いてるんで近づいちゃダメよん。)

 

でもね、カメラに収めるくらいは文句は言われません。

素晴しい紅葉も土地の人は見慣れてるもんで、眺めているのは余所から来た人ばかり・・・

つまり、あなたと同じなわけで、話も弾むこと間違いなし!

更には、山に来る人には悪い人は少ないです。

マナーの悪い人はたまにいますが、基本的には山を楽しみに来たかたがたなので、

この時期に友人が増えることが多いのですよ!

スポンサードリンク