地方のボロ家で田舎暮らし◇雑記BLOG

ネットを活用しつつ節約生活しております。最近、自炊が増えました!

今年も「蟻」が侵入してきました!

Sponsored Link

 

f:id:ariga0083:20180701154335p:plain

今年も小さな蟻が侵入してきました!

 

 

 

涼しくなったので、今年は「蟻」はもう来ないかな?

 

などと油断していたのがいけませんでした。

 

 

途中に仕掛けた「ホウ酸トラップ」や「アリメツ」には目もくれず、

 

「砂糖」と「カクテルの空き缶」に集っています。

 

 

とりあえず、殺虫剤や凍結スプレーも効きますが、

 

かなり小さい「蟻」だけに進入経路が分かりません。

 

 

f:id:ariga0083:20180510155216p:plain

 

 

仕方ないので、「蚊取り線香」で対応しています。

 

ほかの「大きな蟻」には「アリメツ」などが効くのですが、

 

いつも気づかないうちに侵入するので手に負えません。

 

今から、集っていた「砂糖」と「カクテル」にホウ酸を混ぜてトラップを作ります。

 

 

f:id:ariga0083:20180924183452p:plain

スーパーで「卵」を買ってきたので、

 

「おでん」の用意が済んでからね・・・

 

 

Sponsored Link