地方のボロ家で田舎暮らし◇雑記BLOG

ネットを活用しつつ節約生活しております。最近、自炊が増えました!

台風一過! うちの近所は被害はなかったけど・・・

f:id:ariga0083:20180704153118p:plain

最近、大きな台風が来ない。

 

 

来たら困るのだけど、

 

余所にばかり行くようになってしまった。

 

正直、家の補修費用がかからないので助かっています。

 

 

f:id:ariga0083:20180520133623p:plain

最近は農家の収入も頭打ちで、

 

どこも金が無くて困っている始末。

 

 

田舎だから個別に自動車を購入してるし、

 

最近では、携帯電話やスマホを使わないと言うわけにもいかず、

 

かさんだ経費分は農協で借りるという悪循環らしい。

 

 

f:id:ariga0083:20180518163246p:plain

うちは付き合いはないけども・・・

 

付き合いがあると、

 

何かと買ってくれと言ってくるのが農協さん。

 

 

気の弱いジーサンなどは、

 

断りきれずに、新品の自動車や農機をローンで買い込むケースが多発!

 

余りにもおかしいので親戚が調べたところ、

 

本家が借金まみれになっていたそうな・・・

 

 

f:id:ariga0083:20180506102920p:plain

農協の職員なんて、地元の子供、特にバカな奴の就職先だからね。

 

親に、

 

「あそこの家は金持ってるから買ってくれるだろう。」

 

などと言われたに違いないね。

 

親類も嫌だ嫌だと思いつつも、邪険にするわけにはいかないのですよ。

 

田舎では、助け合わなきゃ生きていけないのが辛いところでね・・・

 

 

少なくとも、自分の親類縁者は一通りまわっているはずですよ。

 

連中の農協の預金口座は見放題なわけだからね。

 

 

Sponsored Link