地方のボロ家で田舎暮らし◇雑記BLOG

ネットを活用しつつ節約生活しております。最近、自炊が増えました!

七輪でサンマを焼いてます・・・

f:id:ariga0083:20180716175134p:plain

七輪でサンマを焼いてます。

 

 

フライパンもロースターもあるけれど、

 

サンマときたら七輪に限るね。

 

 

f:id:ariga0083:20180505122853p:plain

空は夕焼けで西日が眩しい・・・

 

日が落ちるのも早くなって、

 

風も涼しげ、

 

こんな日にサンマを焼かないでどうしますよ?

 

 

「じー、ぷしゅん!じー・・・」

 

 

昔からサンマの焼ける音だけは変わらないね。

 

ゆっくりと煙が空に昇っていきます。

 

 

 

f:id:ariga0083:20180903184121j:plain

もうしばらく、

 

稲穂が香る頃になると、

 

田畑を渡る涼しい風が吹いてくるね。

 

 

実家のほうは、風呂場の窓から良い具合に風が入るのだけど、

 

今居る出先の仕事場は、狭くて風が入らない。

 

 

そのぶん台風の被害もないのだけれど、

 

もうそろそろ、どこかへ引越してみようかね。

 

面白い物件でもあれば良いけど・・・

 

 

Sponsored Link