地方のボロ家で田舎暮らし◇雑記BLOG

ネットを活用しつつ節約生活しております。最近、自炊が増えました!

#もうすぐ楽しい?クリスマス! 今年はプレゼントをあげる相手もいませんが・・・

f:id:ariga0083:20141110221634j:plain

もうすぐ楽しい?クリスマス!

今年は一人なんでプレゼントなんて買っちゃあいませんよ。

ケーキの予約もしないでおこうと思ってたのだけど・・・

近所のオバサンから、

「ノルマがあるんでお願いできないかしら?」

なんて血走った眼でお願いされたんで、一個だけ予約しましたですよ。

農協のノルマかしらん?

あのオバサン、また来年も絶対来るな・・・

クリスマスの頃になると年末年始の準備で忙しく、

私的にも仕事が忙しいもんで体を壊さないようにしたいもの。

この時期に病気で仕事を休むとなると、

 

「他人に迷惑をかけるのが耐えられない!」

 

「みんなが働いてるときに仕事が出来ない!」

 

などとグチをもらす人もいるのよね。

 

実際、去年にそういう人がおりまして、

風邪が酷くならないうちに病院へ行ったほうがいいよと忠告したのだけれど・・・

 

「俺は体が丈夫だから大丈夫!」

 

なんていって、肺炎おこして寝込んだジーサンがおりました。

 

田舎のジーサンこんなのばっかよ。

この人は肺炎ですんだけどね、

病気が酷くなって死んじまった人もいるわけでして

葬式の時に、

 

「あんとき病院に行ってりゃ助かったかも知れないのにねえ・・・」

 

なんて遺族のかたと会話するのがお決まりなのだよね!

 

 

まあ・・・

ケーキはあるんで、チキンはどうしよう?

実家のニワトリさんは病気もせずに元気なのだけど、

絞めるのは酷なんで、ケンタッキーのニワトリさんでも調達に行ってきましょうかね!

 

スポンサードリンク