地方のボロ家で田舎暮らし◇雑記BLOG

ネットを活用しつつ節約生活しております。最近、自炊が増えました!

#どういうこと? 自転車SHOPが無くなってる!

f:id:ariga0083:20150409120433j:plain

いきつけの自転車SHOPが無くなっていました!

 

このあいだAmazonで買ったサドル用のカバーを買いに行ったところ、

 

店舗の改装と同時に業務を終了していたのですよ。

 

 

田舎では良くあることで、

 

たまに大きな郊外型の店舗が出店しても、

 

改装の際に、売上が伸びなかった分野の店舗が撤退していくのだよね。

 

 

正直、パンクを修理する店が少なくなるので困るんだよね・・・

 

自分でもパンクの修理くらいできるのだけど、

 

パンクしたときには疲れ果てているんで、

 

自転車屋にオマカセして、ついでに各部のチェックもして貰うのですよ。

 

 

f:id:ariga0083:20180505122104p:plain

パンク修理だけをしている自転車屋のジーサンもいたのだけどね・・・

 

 

近所のジーサンはホトンドが廃業しちまったのよね。

 

たまに見つけて修理を頼むと、

 

簡単な修理だったので金は要らないと言うのですよ。

 

 

それじゃあ申し訳ないので、

 

500円だけ渡したこともありました。

 

 

これが最近の自転車屋だと、

 

「簡単な修理にお金取るの?」

 

なんて言ったら、

 

「当たりまえです!」

 

なんて怒られましたよ。

 

まあ、そうだよ。

 

それが当たり前なのだよね・・・

 

 

 

 

f:id:ariga0083:20180127145212j:plain

帰りにハンバーガー屋を見かけたので寄りました!

 

 

暑いなか、客は数人。

 

昼時は過ぎたので、ここいらならこんなもんだよね。

 

 

 

f:id:ariga0083:20180505122104p:plain

ふいに、ジーサンとバーサンがやってきて、

 

「焼芋をください!」

 

なんて言ったのですよ。

 

みんなビックリ!

 

ハンバーガー屋ですよと皆が説明すると、

 

困惑した様子で立ち去りました。

 

 

ハンバーガー屋の店主が言うには、

 

たまに間違えるジーサンがいるそうで、

 

こいつは良いネタ貰ったと思って記事にした次第でございます!

 

Sponsored Link