地方のボロ家で田舎暮らし◇雑記BLOG

ネットを活用しつつ節約生活しております。最近、自炊が増えました!

# 田園風景が美しい日でした。夜はカエルがケロケロ・・・

f:id:ariga0083:20180513173834p:plain

どこもかしこも田植えが終わり、水を張った田は美しく輝いています。

 

 

田舎なんて用もないのに来るところではないですが、

 

最近では写真の愛好家などが良くきてますね。

 

 

まあ、本当に写真家なのかは怪しいところ・・・

 

最近は変な人が多いからね。

 

 

f:id:ariga0083:20180602132926p:plain

田舎へ来るなとは言いませんがね。

 

正直、田舎でのルールが分かってないと辛いですよ。

 

 

特に、事故をしたときは大変!

 

ほとんどの人が農協の共済なので、対応の速さにムラがあるのだよね・・・

 

 

たまに余所見して田んぼに落ちる人なんかは最悪。

 

以前は、田の所有者のトラクターなどで引っ張りあげることも良くありました。

 

 

でもね、そのさいに車が痛むと怒る人がいるのだよね。

 

トラブルを避けるためにクレーンを呼ぶのが定番になりましたよ。

 

 

泥に突っ込んだ車なんて、泥臭くてもう使えないけどね。

 

 

Sponsored Link