地方のボロ家で田舎暮らし◇雑記BLOG

ネットを活用しつつ節約生活しております。最近、自炊が増えました!

田舎ではパンに溶きタマゴをつけて食べる!

f:id:ariga0083:20160907054958j:plain

田舎ではパンに溶きタマゴをつけて食べます。

別に田舎に限ってのことゃあないかも知れないけども、

産みたてのタマゴを溶いて、お好みで砂糖やハチミツを入れ、

焼きたてのパンにつけて食べたりするのですよ!

 スポンサードリンク

 

絶品です!

まあ、田舎の人は朝は御飯を食べますから、その場合はタマゴかけ御飯になるのよね。

気持ち悪いと言う人もいますが、

焼いてないフレンチトーストみたいな味と評して、許容しているかたもいるのですよ。

 

この食べ方は少なくとも数十年前からあったらしく、

戦争に行ったジーチャンが良く食べていたと言ってたんで、昔は普通の食べ方だったのかも知れませんね。

仮にパンがあったとして、

何かつけて食べたいと思っても、ジャムやバターは買わなきゃないよね・・・

田舎でパンにつけられるようなものは、「タマゴ」しか無いってわけなのさ!

 

正直言って・・・

砂糖や塩、ソースやケチャップ、マヨネーズ、小豆なんかをつけて食べてる人はおりますよ。

変ですか?

家でやるのは変かもだけど、チマタにはそういう食品は多々あります。

そのなかでも「タマゴ」は普通に許容されているのだと思います。

多分・・・

 

スポンサードリンク