地方のボロ家で田舎暮らし◇雑記BLOG

ネットを活用しつつ節約生活しております。最近、自炊が増えました!

#雨が降っております。今年は紫陽花が綺麗に咲くとよいな!

f:id:ariga0083:20180513173115p:plain

雨が降っていますが、今日のような天気にこそ庭の手入れをしなくてはなりません!

 

 

だって時間が作れないからね。

 

幸いにも、最近は仕事が忙しく、

 

仕事のことを考えるだけで時間が過ぎていきます。

 

 

これは幸せなことかも知れません。

 

 

 

f:id:ariga0083:20180406141734p:plain

となりの家のヤツなんて、ストレスからか頭がオカシクなったようです・・・

 

 

今も、「うへへ、うへへへ・・・」などと、

 

気味悪い声が聞こえてきます。

 

 

近所の人も気味悪がって近づきません。

 

まあ、おかげで静かなのは良いことだけどね・・・

 

 

 

 

f:id:ariga0083:20180513173834p:plain

そろそろ田植えが始まる時期です!

 

 

田舎にいるなら、田植えを見なきゃいけないでしょう。

 

夜にケロケロ蛙が鳴くなか、

 

月明かりが反射する様子は素敵なものですよ。

 

 

f:id:ariga0083:20180505122104p:plain

 

でもね、涼みに来たジーサンバーサンが、

 

田んぼの片隅で、じっとうずくまってることがあるのだよね。

 

明かりもつけずに・・・

 

 

ウッカリ、自転車でぶつかったりしたら大変ですよ。

 

実際、たまに車や自転車に接触する人がでますからね。

 

 

最近はそうでもないですが、

 

以前はお年寄りも集まりで外出することが多く、

 

帰りが遅くなった学生やサラリーマンに接触することが良くありました。

 

 

f:id:ariga0083:20171021173513j:plain

などと、自転車に乗りながらスマホをして事故を起こしたヤツを見ていて、

 

そんなこともあったなあ・・・

 

などと思い出していたもんだい!

 

Sponsored Link