地方のボロ家で田舎暮らし◇雑記BLOG

ネットを活用しつつ節約生活しております。最近、自炊が増えました!

# 田植えが済んだ農家がある一方、しろかきをしている農家もあります。

f:id:ariga0083:20160329170659j:plain

田植えが済んだ農家がある一方、しろかきをしている農家もあります。

 

 

農家といっても副業を持っている人も多い昨今、

 

スケジュールにバラツキがあるのだよね。

 

 

田舎の風物詩とも言える作業だけに、

 

見物人もちらほら・・・

 

 

 

f:id:ariga0083:20180616161202j:plain

田んぼの端に逃げるカエルなどを食べにきたシラサギも多数見受けられますが、

 

水辺は勝手が違うのか、

 

カラスの姿は全くありません。

 

 

うちの近辺ではシラサギに悪さをする人はホトンドいないため、

 

そこいらの明るい水路では夜でもシラサギが見受けられます。

 

 

月明かりや街灯で明るい水辺は夜でも賑わうため、

 

水辺で動かずエサが来るのを待っているのです。

 

 

f:id:ariga0083:20180527084432p:plain

たまに月夜をバックに飛ぶシラサギを見かけることがあります。

 

 

夜も仕事をしているため、

 

夜間に行動する動物を見ることがよくあります。

 

カメ、ヘビ、カエル、ヤモリ、シラサギ、コウモリ、猫、タヌキなどなど・・・

 

 

姿は見えなくても、特定の音で存在が分かるようになるのですよ。

 

 

大抵、エサがあることろにやってきます。

 

野外のゴミ箱などに弁当のゴミなどを捨てると、

 

必ず彼らはやってきます。

 

 

そんなときは、必ずカサカサと音がするのですよ・・・

 

Sponsored Link