地方のボロ家で田舎暮らし◇雑記BLOG

ネットを活用しつつ節約生活しております。最近、自炊が増えました!

#麦の穂が垂れる季節。散歩に出てみました!

f:id:ariga0083:20180520133623p:plain

天気が良かったので散歩に出てみました。

 

かかりつけの医師からは、

 

病院へ行くたびに運動したほうが良いと言われています。

 

 

よほど体調が悪そうに見えるのでしょう。

 

実際、あまり良くないしね・・・

 

 

f:id:ariga0083:20180503190510p:plain

天気が良い日に歩くのが良いとのことなので、

 

散歩に出ることにしましたが・・・

 

 

良くみれば雲が見え隠れしてるのだよね。

 

ネットのお天気レーダーでも、

 

雲がこちらへ進んできてます。

 

 

雨が降ったら大変なので、

 

自転車を押しながら散歩にいくことにしました。

 

なんかあったら帰るつもりで・・・

 

 

 

f:id:ariga0083:20170824142337j:plain

農家の片隅でタマネギを売っていました!

 

 

若干痛みのある規格外のタマネギを袋に詰め、

 

一袋100円で売っているのです。

 

 

安いので町の人が通りがかると買ってくれますが、

 

そもそも町から離れているのでアマリ売れないのだよね。

 

 

それでも貴重な現金収入になるのでやっている人は多いのですよ。

 

タマネギは豊作になると信じられないくらい安くなるので、

 

農家の人は、あまり作りたくないと言います。

 

 

しかも中腰になって延々と作業するので、メチャクチャきついのですよ!

 

これはもうね、やったことがないと分かりません。

 

 

興味があるなら田舎で手伝いでもしてみると良いです。

 

二度やろうとは思いませんよ・・・

 

 

なんだか懐かしい気分になったので2袋買って、200円を箱へ入れました。

 

荷物が出来たので今日はもう帰ります。

 

 

良くみれば、隣の農家はグリーンピースを売ってます。

 

歩かないと分からないこともあるもんだね!

 

Sponsored Link