地方のボロ家で田舎暮らし◇雑記BLOG

ネットを活用しつつ節約生活しております。最近、自炊が増えました!

この時期に暖かいのは良いことばかりでわ無い!

f:id:ariga0083:20180503190510p:plain

このところ暖かいので洗濯物が良く乾く。

 

 

もう厚着での良いかと思うくらいに寒くなったかと思えば、

 

この暖かさで仕事をするたび汗をかく。

 

 

汗をかくたび洗濯するので、

 

またしてもTシャツとジャージの生活に戻った。

 

 

f:id:ariga0083:20180701154335p:plain

暖かいので蟻も復活!

  

 

小さいのは10匹ほどで、羽蟻は外へ飛んで行った。

 

この間の寒さでもう出ないと思い、

 

アリメツを使ってしまったので新しいのを開ける。

 

明るいところへ向かう習性があるとの記載を見つけ、台所を暗くした。

 

 

電気式の殺虫器がホームセンターに売ってあったので、

 

店員に聞いたら、

 

今年は虫が多いので売れ行きが良いそうだ。

 

 

正直、外で飼ってるペットやビニルハウスで使っているのしか見たことが無い。

 

台所に置いても羽蟻がうまくかかるとは、いまいち信じがたい。

 

 

f:id:ariga0083:20180506102920p:plain

正直、最近は仕事が少ない。

 

関節の痛みは和らいだが、体調は悪くなったように思う。

 

やはり適度な運動は必要だったようだ。

 

f:id:ariga0083:20180505122104p:plain

田舎の農家の人なんて休みなく働いているので、

 

仕事を休むと体調を崩す人がいる。

 

 

だから仕事は切らさない。

 

なので、いい大人がペットの散歩やジョギングをしてるだけでも、

 

怠けてるようにしか見られない。

 

 

実際には、農道などをジョギングする人などいない。

 

前にも言ったが、頭のおかしい人と思われかねない。

 

今でも変わらず田舎は閉鎖的だ。